人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録 (とりあえず、続き)

だから、何か大事なことはメモろうと思う今日この頃。

ただ紙のメモを使うと、そのメモをどこに置いたか忘れる可能性もありーの。
となれば、やはりPCに入力してデスクトップにでも置いとくのが得策なのかなぁ。。

PCが壊れたらどうしようもないけど、不安定な脳に比べたら確実なのかもね。
このへんが、揮発性メモリーと不揮発性メモリーの違いなんだろうな。

ここで間違えても、PCにパスワードを設定しちゃダメだよね。
そのパスワードを忘れちゃう可能性が、これまた高確率で存在するんだから(汗)

by shika_monologue | 2015-10-06 15:37 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-10-06 19:05
大事なことは私は冷蔵庫に設置したホワイトボードに書き込んでいます。
書いた時点で覚えちゃってるけど
毎日目にする場所なので絶対に忘れません。
買わなきゃいけないものもそこに書いておいて
買い物に行く時に写メる。
これで買い忘れも無し!
鹿さんも、「大事なものはココ」って場所を作っておくといいかもよ~
Commented by 鹿さん at 2015-10-06 21:10 x
『大事なものは・・・ドコ?』ってならない?(笑)
名前
URL
削除用パスワード