人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜだろう?

『ドッキリ』を見てると、たまにこんなことがある。

幽霊とか化けものとかそんなのが現れるドッキリで、たまにターゲットが自転車に
乗ってる場合が・・・で、オバケをみた瞬間、パニクって倒れそうになったりね。
問題はそのあと。

驚かされた人は自転車をほっぽって走って逃げたりするんだけど、絶対に自転車
のほうが速いよね(笑)

人間ってやっぱり、極限状態になると信じられるのはモノとかじゃなく自分自身に
なるのかなぁ。
まあ正常な判断ってのができなくなるんだろうね、それも分かる気がする。。

by shika_monologue | 2015-10-19 19:51 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-10-19 22:34
数年前、近所で変質者に襲われた(であろう)女の子が
走って逃げてところに遭遇したの。
変質者はその反対側に止めてあった車で逃走したので
二女が後部座席で携帯で警察に連絡をしながら
私の運転で追尾したんだけど見失ってしまって
(相手は一人で普通乗用車こっちは3人乗りの軽)
警察の指示で現場に戻ったら
女の子の自転車が倒れてたのよ。
倒れた自転車を起こす→乗るという一連の動作は時間がかかるから
走った方が早くその場から立ち去れるんだと思うよ~。
Commented by 鹿さん at 2015-10-20 19:42 x
まあ霊とかの場合はスピードはほとんど
重要じゃないけどね(笑)
変質者だったら絶対に自転車で逃げる
ほうが安全だけど、もう倒れちゃったり
してる状況だとそれもあるよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード