人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三原則

・二~三頭身(程度)であること
・コロコロっとした体型であること
・手足が短いこと


まあお分かりの通り、『ゆるキャラ』の条件なんですけどね。
あくまで私の思うところですが。
いくら顔が可愛かろうが、スラッとした体型で手足が長いのは『ゆる』くはないと思うんですよ。

そりゃあ内蔵(笑)としては動きにくいだろうし、長時間の活動は地獄でしょう。
でも動きにくさゆえのぎこちない動作も、その容姿があればコミカルさや可愛さに転嫁します。
実際、人気投票のランキング上位はそういう条件を満たしてることが多いですしね。
関西のゆるキャラが今一つパッとしないのは、そういう理由もあるんじゃないかなぁ・・・とか
思ってる、今日この頃です。


だって・・・カワイくないんだもん。。( ̄o ̄)

by shika_monologue | 2015-10-27 14:43 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-10-27 14:46
三原則を読んで思い出したのが「ドラえもん」でした。
長く愛されるわけよねぇ~。
愛知でもカワイくないゆるキャラがいますよ~。
でも、人気なんです。
その名は・・・・


オカザえもん!(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-10-27 18:37 x
おろ?
こんな時間に速攻コメが入ってたのね(笑)

まあカワイくないキャラは全国にいるんだけど
関西は比率が高いのよ・・・(^^ゞ
私ゃいまだに『せんとくん』をゆるキャラとは
認めてないし。。
そもそもユルさを三次元で再現するのは至難の
業なんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード