人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イニシャル

毎度恐縮ですが、心霊系ビデオのお話・・・(^^ゞ

投稿ビデオでは当然投稿者の名前は出せませんから、イニシャルでの表記となりますよね。
でも今一つよく分からないのが、投稿者の所在地もイニシャルになってる場合があること。

たとえば奈良県なら、『N県』みたいなね。
まあ県の場合なら分かるんですよ、『N県』ったって長崎や新潟もあるし。
でもね・・・

T都・H道・O府ってどうよ?(笑)

これらは疑問をはさむ余地もなく、『東京都』・『北海道』・『大阪府』じゃないですか。
コレ、イニシャルにする必要あるのか?って思いませんか?
だいたいが『都』や『道』なんて一つしかないんだから、何の意味があるんでしょうか。
それほどまでに『明記』すると、どっかの団体からクレームがくるってことなのかな。
逆にいえば明らかに答えが限定できるのに、『明記』さえしなければクレーム入れないの?

そういえば心霊写真なんかでも、『顔・のようなもの』とか『手・のようなもの』とかね。
いや、どっからどう見ても『顔』や『手』だろってのが定番となってます。

でも明記や断定をしちゃうとクレーム入れるバカがいるんですよ、確実に。
なんとも『世知辛い』世の中ですよねぇ。。

by shika_monologue | 2015-11-06 19:34 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-11-06 21:54
最近の心霊写真や動画って
うそ臭いのばっかりだし。
架空の都市名なんじゃない?
「この映像はフィクションです」
って注意書きいれときゃいいのに(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-11-06 23:09 x
ま、中にはノンフィクションぽいのもあるから
『この映像はフィクション・・・かもね』くらいで
いいんじゃない?(笑)
名前
URL
削除用パスワード