旅情?

連休二日目。
平日の昼間にウチにいてボケ~っとしてたりすると、ろくなことを考えないワケですよ。
でまあ、今の状況ではまず不可能なことに想いを馳せたりします。

それは・・・『旅』

それも飛行機や新幹線でピューッと行っちゃうヤツじゃなく、鈍行でゆた~りと楽しむ旅。
できれば日本のゴチャゴチャした街並みじゃなく、大陸の周りに何もない風景の中でね。
そんなことできっこないって分かってますよ、分かっちゃいるけど。。

てことで、せめて音楽の中で汽車にでも乗ってみようかと(笑)


The Train : 1910 Fruitgum Company


古い曲ですけどね、いまだにコレのシングルレコード持ってます。


Never Marry A Railroad Man : Shocking Blue


これも古いかな?、そして同じくシングル残ってるなぁ(笑)


The Loco-Motion : Grand Funk Railroad


曲自体は古いけど、グラファンは私的にはそれほど古くない。。


Long Train Running : The Doobie Brothers


グラファンに続き、これももうナツメロの部類に入るのかなぁ・・・最近じゃん(笑)


扇風機片付けちゃったけど、ちょっと風を感じながら聴きたいですね。
いつかは長距離列車に乗って気ままな旅にでたいと思う、今日この頃です。
[PR]

by shika_monologue | 2015-11-13 14:44 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by あん at 2015-11-14 11:35 x
私も「帰省」ではなく、普通に「旅」をしたいな、とか思います。
ただ、出不精なので、実際に出掛ける気力がない。。
時間は有り余るほどあるのに、もったいないか、とも思ったり。(汗
Commented by 鹿さん at 2015-11-14 18:18 x
一旦出かけちゃえばなんとかなるかと・・・
最初の一歩を踏み出す勇気を!

って、なんのこっちゃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード