一ヶ月前

世間ではイルミネーションなど、すでにクリスマス気分になってきておりますw
あと一ヶ月でクリスマス・イブですね(^^)

今年も街中には山下達郎があふれるんでしょうか?(爆)

これってもう20年くらい前の曲なんじゃないかなw
まあ他にもいろんな曲が聴こえてきて、いやがうえにもクリスマス気分が盛り上がるって
もんですが、一つ気づいたことは・・・


昔の曲がめちゃくちゃ多い!ってことですね(^^;)
なんだかんだ言っても「クリスマス・イヴ」は名曲です、あれを聴いて涙するような経験
をした方も多いことでしょうw

でも逆にいえば、あの時代のクリスマス・ソングを超えるようなのが最近出てきてないんじゃ?
ってね。

寂しいですよね~それってw
この手の曲って、シチュエーションの都合上(爆)どうしてもラブ・ソングになると思うんですが
ほら、今のバンドとかって10代~20代前半が多いでしょ?
どうしても歌詞とか、うわべだけになりかねないw

いちおう私の持論なんですが、「ラブ・ソングは30過ぎてから」ってのがありまして・・・(^^)
ある程度の人生経験がないと、これほど難しい題材はないと思ってますw


さてさて、今年のクリスマス・・・アナタは誰と過ごすんでしょうか?
[PR]

by shika_monologue | 2005-11-24 07:27 | 音楽・楽器の話 | Comments(6)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-11-24 09:11 x
街中ですれ違う人、みんな山下さんの顔してたら怖いかも(爆)

で、誰と過ごすの?(^ω^)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-11-24 09:48 x
じゃ、今のうちにたくさん食べとかないと♪(冬眠するんかいww)
Commented by wall at 2005-11-24 13:06 x
ワムなんかもガンガンに流れるんでしょうね~(^^''  街中のカップルみんな、山下達郎とジョージ・マイケル顔やったらクリスマスも楽しみですね!(^^)
Commented by kawamu at 2005-11-24 17:53 x
だらけてはいないのですよ。私は仕事でクリスマス気分通り越して正月気分なんです(^o^;浮かれてるって訳じゃありませんよ!(^o^)
おっ、wallさんはあの天才美容師ではないですか?!!...鹿さん彼もよろしくお願いします!(o^o^o)。で鹿さん、ZEPでクリスマスソングってあるんですか?私はチビが二人いるのでいわゆるクリスマスを過ごします。恋いのクリスマス....どんなだったかな~
Commented by 奈良の鹿 at 2005-11-24 20:52 x
↑はははは、冗談冗談(^^)、やっぱこの時期忙しいですか?

そうですね~ZEPPでクリスマス・ソングってないですが・・・・・
雰囲気的には「サンキュー」とか「テン・イヤーズ・ゴーン」とかって
いいかもしれません(^^)
Commented by kawamu at 2005-11-25 08:51 x
>「サンキュー」とか「テン・イヤーズ・ゴーン」
了解しました(^o^)
名前
URL
削除用パスワード