先日あった、こんなニュース・・・

内容は、コチラ

読んでて悲しくなっちゃうよねぇ。。
こんな基本中の基本を、わざわざ張り紙にしないといけない世の中なんてね。

ネット上でも共感の声が多数上がってるみたいだけど、実際に騒いでる側のヤツらは
どんな気持ちでこの記事を見るんだろう。
まあ読んだとしても、『俺たちゃなんも悪くない』とか思っちゃうんだろうけどね。

この張り紙で神職は・・・

テーマパークでもファミリーレストランでもありません。
サービス業ではないのです。
『お客様は神様』の自論は通用しません。


と書かれてるけど、たとえテーマパークでもファミレスでもダメなことはダメ。
サービス業であっても、間違いを正す権利はあると思います。
いや、客が迷惑かけてるんだから反撃してはいけない理由なんてないでしょ。
『神様』だってんなら、『神様』らしい振る舞いをしてから言えってね。
お前はイスラム教かって話です(あ、コレ偏見バリバリですけどね)。

てか、この地上全部が自分ちのリビングだと思ってるヤツらが多過ぎるんですよ。
お前が好きにしていいのは、その狭っ苦しい建物の中だけだってことを肝に銘じて
欲しいですよね。
[PR]

by shika_monologue | 2015-11-14 19:43 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-11-14 22:30
全くもって「当然」のことですね。
そんなこともわからないのかと情けなくなります。
親が叱らないから叱るんです。
「ほら、お店の人に叱られるよ」じゃダメなんです!
若い親御さんだけじゃなく年配のおじちゃんおばちゃんも
あまりにもフリーダムで・・・。
あんな年寄りにはなってはダメだと
自分に言い聞かせてます。
Commented by 鹿さん at 2015-11-15 18:21 x
近年、社会的に『躾=虐待』っていう風潮が
蔓延ってるからね。
それも大きな原因の一つだと思う。
体罰問題も悪いことしたからひっぱたいても
体罰だ虐待だいじめだと騒ぎたてる始末だし。
政治屋もその風潮に恐れをなして同調するだけ。
国はそのへんの線引きを明確に決めるべきだと
思うんだけどねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード