餃子

好きです(突然やなっ!w)

それもあんまり凝ったヤツよりベーシックなのが大好きです(^^)
餃子って本場では「水餃子」ですが日本では「焼き餃子」ですよね。

学生時代には、かの有名な「餃子の王将」のお世話になりました♪
今でもやってるかどうか知りませんが、「餃子10人前、30分以内に食べればタダ」って
あったでしょ?
アレ、上位到達者は壁に名前貼り出してくれるんですよね~(^^)
私も何度か貼ってもらったこのがありますw

ところが・・・ですよ。
皆さん、餃子のタレってどうします?
普通は「タレ」と「お酢」と「ラー油」を混ぜますよね。

でも私は「お酢」がキライなんですよw
まあ、火が通ってるのはなんとかなりますけどね、酢豚みたいに・・・
これが生の「お酢」となると話が違います、まったく受け付けてくれません(^^;)

中華料理屋さんに行くとね、テーブルに最初から「お酢」を混ぜちゃってる「タレ」しか
置いてないところがあるじゃないですか・・・アレ許せないんですよ。
ホントのところ、私は「醤油1:ラー油3」くらいで食べたいんですねw
でもお店によっちゃ醤油置いてなくてタレしかないところがあります。
醤油の代わりにタレ、はまだ許せるんですが、最初からお酢入れちゃってるところで
は暴動を起こしかねない状態になっちゃうんですよw

そんなときは「醤油ちょうだい」って言いますけど、そんなとき嫌な顔の一つでもされ
ちゃうと、これまた暴動ですよ(爆)
料理については文句言わないけど、調味料くらい好きにさせろよ!ってね。


よくね、一緒に食事に行った人が勝手に「コレ入れたほうが美味いんだ」とか言って
コチラが頼んだ料理にいろいろ入れたりってことありません?
まったく迷惑な話ですよね~w
そんなヤツとは友達関係を断ちたいと、マジで思うことありますもん(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2005-11-25 00:05 | 「食」の話 | Comments(5)

Commented by kawamu at 2005-11-25 08:57 x
私は中華に限ってお酢が大丈夫なんです(^o^;
ところで10人前食べれる鹿さんってかなりのガタイですか?そりゃ暴動起こしますよね。
それと私は焼き肉食べに行って、人の分まで勢いよく焼いてコゲにする人とは絶対食べたくないです。そういう人って「別にエエやん」って直さないんですよね。自分の分は自分で焼くっちゅうねん(-_-#)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-11-25 12:13 x
そそ、そゆ人に限って注意すると「親切でしてやってるのに」って言うん
ですよね~、余計なお世話だっちゅねん!w

ガタイはそんなにデカくないですが・・・若気の至りです(爆)
Commented by wall at 2005-11-25 12:19 x
あと、人の器の中にどんどん入れてくるやつ!自分で入れるっ!ちゅうねん(‐ -*) ビールも人に注がれるのいやですね!自分のペースで飲みたいんやぁーーーー  
ちなみに餃子は大好きです。週1はたべますね!(笑V)
ぼくは『お酢』が好きですから、酢多めにいれますね!この前まで『黒酢』も飲んでました(^^)/
Commented by 奈良の鹿 at 2005-11-25 12:53 x
ああ、お酒好きの方はよく言ってますよね~、特にビールとかは冷たく
ないと美味くないから勝手につぐな!ってw

黒酢ですか?体にいいらしいですが、私は絶対無理です(^^;)
どうも酢酸が苦手みたいですw
Commented by 奈良の鹿 at 2005-11-25 13:25 x
私今日は車ですからって言っても、まーまー一杯くらい、ですもんねw
こらこらこらこら!ってツッコみたくなりますよね~w

ミュージシャンの飲み会ってね、けっこう暗いときがあるんですよ(爆)
外から見てたらヘンな団体なんだろうな~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード