人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほらね・・・

今年も、『ゆるキャラグランプリ』の発表がありました。
で、やっぱり・・・というか、当然のことながら関西勢は影が薄い(笑)

まあ最下位ではないみたいだけど、ワースト6のうち半分が大阪と京都。
ただよく見るとそれほどヒドいデッザインでもないようなんで、訴求力がないというか
宣伝がヘタというか・・・そんなのもあるのかもしれません。

ゆるキャラひとつ推すことができないなんて・・・
こんなんじゃ、『大阪都』なんてできるワケないよねぇ。。

by shika_monologue | 2015-11-23 19:51 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2015-11-24 16:44 x
ゆるキャラの条件として、絶対に「白目」があったらダメですよね。(笑

ただ、大阪や京都は「ゆるキャラ」に頼らなくても観光客は多いし、
必死に集客をする必要もないからでは?
特に大阪の人は「ゆるキャラ」以上に、いい味を持っているし、
ゆるキャラ作りにあまり興味がないように思います。。

ちなみに私は、おおさか維新の党や橋本さん、松井さんを応援しています!
Commented by 鹿さん at 2015-11-24 18:24 x
私ゃ『政治屋』という生物自体が大嫌いなんで
一切応援なんかしません(笑)
どうせ橋下も松井もテメェの私利私欲しか眼中にないと
思ってるんで。
ま、もし『大阪都』になったときに分かりますよ。
二重行政を解消して余った金は全部政治屋に行くから。
そのときに府民市民が何思ってもしったこっちゃないけど。
Commented by あん at 2015-11-24 19:42 x
ううむ。。
私利私欲があんまり表面に出ていないという理由で
松井、橋下の両氏が「マシ」に見えてしまうんですよねぇ。
過去の府知事や大阪市長に比べたら、ずーっとマシ、みたいな。(笑
Commented by 鹿さん at 2015-11-24 19:54 x
まあ漫才師やグラビアアイドルでもなれる商売だからね。
彼らには『なんでそこまで落ちぶれる必要があるの?』って訊いてみたい。
逆に政治屋が漫才師やアイドルになったってのは聞いたことが無い(笑)
たぶん地下道で寝てるおっちゃんでもなれるんじゃないかと。
よーするに世の中の最下層に位置するのが『政治屋』という生物。
そんなのどこをどう見れば信用できるんだっちゅう話ですわ。

※けして漫才師やグラビアアイドルを軽く見てるワケじゃありません。
職業で差別するようなことは絶対にないです。
ただひとつ『政治屋』を除いてね。
ヤツらは職業じゃなく、人間とは違う生物なんで。
名前
URL
削除用パスワード