人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと来たよ...

マイナンバーの通知。
11月ももうじき終わるっちゅうねん。。
てかまあ2~3日前に来てたけど、不在だったんで今日再配達。

やっと来たよ..._d0021258_11212488.jpg
全面モザイクじゃ、画像貼る意味ないじゃん(笑)


カードは自分で受け取っておかないと知らん間に悪用されたりってあるらしいから
とりあえず申請しておこうと思う。
免許証あるうちはいいけど、以外で身分証明になる数少ないモノだしね。
PCからも申請可能って書いてたから、それでいってみよう(笑)

by shika_monologue | 2015-11-27 13:20 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by himawarie-sun at 2015-11-27 14:08
うちはまだ全然。
その気配すらない(笑)
数年前に送られてきた番号と同じなのかどうなのかが楽しみ(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-11-27 15:26 x
数年前?
なんかあったっけ?(笑)
Commented by himawarie-sun at 2015-11-27 20:57
あれは誰が総理だった時代か・・・

今引っ張り出してきたんだけど
「住民票コード」なるものが家族分記載されて
普通郵便で送られてきたんです。
そこに記入されている日付が
平成14年だから・・・もう13年も前。
この通知を大切に大切にしまっておいたのに
1度も使ったことが無い(笑)

あ、ケタが11ケタだからマイナンバーとは違う番号だね。
Commented by 鹿さん at 2015-11-27 23:12 x
ホント、アレは何だったんだろうねぇ・・(^^;
Commented by あん at 2015-11-29 20:08 x
今日、やっと届きました。。(汗

全体に文字が小さくて、見づらい・・・あ、私だけ?
Commented by 鹿さん at 2015-11-29 21:16 x
この期に及んで、まだ半分も届いてないらしい。。
なんだかなぁ・・・ホントに上手く機能するんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード