人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季、初

なんだか水道の水が急に冷たくなった気がして・・・久々の湯沸かし器稼働となりました。

今季、初_d0021258_1251632.jpg


毎年思うんだけど、冷房や暖房って使い始めより『いつ止めるか』に迷う気がする。
今日も『水が冷たい』を理由に湯沸かし点けたけど、春ごろに何を理由に使わなくなったかが
いつも曖昧なんですよね。
たとえば『こたつ』なんか、暖かくなってきて暑くて足を出してても仕舞わずに使い続けてたり。
ときどき『我慢大会か?』って思う時があるんですよ。。

来年も、春に『いつ、湯沸かし止めようか』って悩むんだろうなぁ・・・(笑)

by shika_monologue | 2015-11-28 16:23 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-11-28 20:25
いいな・・・湯沸かし器。
うち、無いのよね。
洗い物をする時は気合が必要(笑)
あまりにも冷たい時は「タライにお湯」です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
止め時がわからないのはヒーターだな。
今年の春には最後の灯油を
買っただけで使わずに仕舞っちゃったんで
それを今使ってます(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-11-28 22:41 x
湯沸かし器が無いって珍しいよね・・(^^;

今って暖かくなったり寒くなったりの時期が
毎年バラバラで見極めにくいよね~
灯油とかって形として残るから在庫管理が
難しそうだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード