人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点回帰 その2

お休みだった昨日は、録画してた最新作と共にこんなのを観てました。

原点回帰 その2_d0021258_056071.jpg


1954年に公開された記念すべき第一作、ご存知マッドな教授やオキシジェン・デストロイヤーなど
まさに怪獣映画の金字塔的作品ですからね。

前回のハリウッド版ではただのパニック映画だったですが、最新作は原点へのオマージュなんかも
感じられてすこしは怪獣映画らしくなってましたよね。
まあ作品的には『正義の味方』だったころのような位置づけですが、これはこれでいいのかも。

で、併せて観た第一作・・・改めて『恐怖の存在』だった彼に触れた一夜。
夜中に観てたんだけど、昨夜は夜半から今朝にかけてめちゃ強風だったんで風の音の向こうから
ゴジラの咆哮が聞こえてきそうないい雰囲気でした(笑)

by shika_monologue | 2015-12-11 14:55 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード