罪の重さと、罰の軽さ

さて、久しぶりに暗黒星雲のような記事。


目には目を、歯には歯を。

有名な『ハンムラビ法典』の一説ですが、犯した罪と同等の罰を与えるという意味ですよね。
何を以って『同等』とするかってのは難しいところですが、少なくとも人を殺しておいて数年で
出てくるなんてのは『同等』ではないワケですよ。
少年法もよく分からない。
そんなもん10歳だろうが5歳だろうが、悪いことをしたのならその償いはさせないとダメ。
名前も出さないなんてもってのほか、名前も住所も顔写真も全部公開してやればいいんです。
被害者はそうされてるんだから。
人権がどうのとか知ったようなこと言うけど、加害者が守られて被害者がないがしろにされ
てる今の状況って絶対におかしいんですよ。
極論ですけど人の命を奪ったんなら、自動車事故だろうがなんだろうが『業務上過失致死』
なんて甘っちょろいこと言ってないで、全部極刑にしちゃえばいいんじゃないかって思う時が
あります。

政治屋なんかは、もっと特別に罰を重くしたほうがいいんじゃないでしょうかね。
ヘンなヤジ飛ばしたら死刑、議会で居眠りしたら死刑、一円でも使途不明金を出したら死刑、
一瞬でも疑惑をかけられたら死刑、立ちションしたら死刑、なにをやってもとにかく即死刑。
それくらいやらないと、奴らは真っ当な思考や行動なんか一切やらないと思うんですけど。

d0021258_0554915.jpg


一般人は一度前科がついたら、元の生活に戻るのは至難の技。
有罪になってものうのうと続けられる政治屋なんて商売、一回全部消去してからやり直した
ほうが日本は正しい道に進むのかもしれません。
ヤツら国民の下僕に、人権や金なんて上等なものを与えちゃダメなんですよ。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-12-15 19:52 | BLACKな話 | Comments(4)

Commented by 黒あん at 2015-12-15 20:35 x
全面的に大賛成でーす!

プラスして言うなら、
死刑判決が出たら すぐ執行してっ!ということ。
方法は被害者遺族にお任せ、みたいな感じで。

税金で長々と生かせておくこと自体が、本当に腹が立つんですよ。
っていうか、殺人者に食事とか水は必要??
Commented by 黒鹿 at 2015-12-15 21:08 x
ども、ご賛同いただき、ありがとうございます。

コメ読んで思ったんですけど、すぐ執行もいいけど
水も食べ物も与えずにほったらかしっていうのも
なんだかいい気がしてきた。。
たぶん思いっきり苦しいだろうから、一瞬で死ぬより
辛いだろうしね。
Commented by 黒あん at 2015-12-15 21:29 x
ほほぉ・・・確かに。(笑

思いっきり塩を与えてから、水と食べ物禁止で。。
Commented by 黒鹿 at 2015-12-15 21:59 x
このとき細心の注意を払わないといけないのが
絶対に自殺とかできないようにすることですね。
勝手に死なれちゃ元も子もないし。。
名前
URL
削除用パスワード