人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がノートPCを使い続ける理由

省スペースだとか、配線の煩わしさが無いとか理由はいろいろありますけどね。
でも、一番の理由は・・・

バッテリーを搭載してる

という点ですね。

近年のようにゲリラ豪雨とかが増えてくるとなおさら思いますが、落雷なんかで突然の停電が
あったりすると、デスクトップだとアウトじゃないですか。
でもノートだとバッテリーのおかげで短くても半時間くらいは動いてくれますから、その間に
なんらかの対策がとれるんですよね。

これ結構重要で、特に画像処理なんかじゃせっかく手を加えたモノが消えちゃうのは超悲惨。
一定時間で自動的に保存する機能もあるけど、できれば最近のデータを残したいんですよね。
そんなとき、デスクトップのようにブチッと切れちゃうと思いっきりショックです。

私がノートPCを使い続ける理由_d0021258_0464879.jpg


昔はデスクトップとノートの性能差ってのは歴然としてましたけど、今じゃノートでも全然遜色
ない動きをしてくれるし、価格も超安くなってますからね。

最近は各企業の事業統合とかで縮小傾向にあるPCですが、いくらタブレットやスマホが普及
しようが機械としての特色から急に無くなっちゃうことはないでしょうから、今後もノートPCを
使い続けると思います。

by shika_monologue | 2015-12-22 14:45 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-12-22 19:01
デスクトップを使っていますが
省スペースなノートもいいなって思います。
終活中(笑)の身としては
パソコンデスクが邪魔なのよね。
今度買い換える時はノートPCです。
Commented by 鹿さん at 2015-12-22 20:24 x
ノートはまあ、ごちゃごちゃ周辺機器を
つけなけりゃ置き場所も自由だしね。
私ゃ例の勾玉テーブルだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード