そりゃ、無理でしょ

『イスラム国』と『イスラム教』は別物とかいうけれど・・・それを実際に区別できてる人なんて
居るんでしょうかね?

まあもともと、私ゃ宗教というものが虫唾が走るほど大嫌いですから。
この世の二大不要物は『政治屋』と『宗教』だというのが、物心ついてからの持論。
物心ついてからってのは、大げさだけど。。
大体が、『信じる者は救われる』なんて中途半端なものを有り難がることの意味が分からない。

でもそれも個人の自由だから、他人に『宗教なんかやめろ』と強要する気はないですけどね。
だから私が信じないのも自由、迷惑な勧誘とかしないでくれと思ってます。

d0021258_3265766.jpg


そこへもってきて、『イスラム国』とかいうのが出てきたりね。
『敬虔なイスラム教徒』とやらが『あいつらはムスリムじゃない』とかぬかしてるらしいですが、
そんなもん私からみればどっちもただの気違いです。
それを区別して理解するなんてことは、しょせん無理な話。
それにホントにイスラム教の恥だと思ってるなら、お前らがちゃんと駆除しろって。
なにもしないで傍観してるだけなら、なんら変わらない・・・まったくの同罪ですよ。

この際、全世界を挙げてイスラム教とやらを抹殺してほしいとマジで思ってます。
てか正直なところは『全ての宗教』を、ですけどね。
[PR]

by shika_monologue | 2015-12-23 19:59 | BLACKな話 | Comments(4)

Commented by himawarie-sun at 2015-12-23 20:43
いつから宗教というものができたんでしょうね。
本来は平和を願っていたハズのものが
それを理由に戦争をするのはおかしいですもん。
そんな宗教ならいらない。



Commented by あん at 2015-12-23 21:20 x
私も気持ちは「無宗教」のつもりなんですけど、
仏像やお札を「踏み絵」とされたら、、、、
踏めない~!(泣
十字架やキリストやマリア像ならどんどん踏めるけど。。

ってことは、仏教徒の「はしくれ」なんでしょうね・・・。

本当に世界の紛争の多くは宗教がらみですよね。
いったい何のためのものなのか、、って感じ。
Commented by 鹿さん at 2015-12-23 21:46 x
>ひまさん

もともとは人間の弱さが生み出したものでしょうね。
そこにつけこんだずる賢いヤツがあの手この手で
自分の権力や金をふやそうとしたのが宗教でしょ。
これってまさに現代で言う『詐欺師』だよねぇ。。
Commented by 鹿さん at 2015-12-23 21:50 x
>あんさん

礼節ってのは人として大事なもので宗教には無関係ですよ。
私は先祖には感謝するけど神様なんていうなんの関係もない
ヤツらにヘーコラする気はさらさらないし。
政治屋と宗教の共通点はテメェらの権力しか眼中にないこと。
だからこの世から消えてほしいんですよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード