人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーもいいけど、お粥もね

今日は7日、七草粥の日でしたね。
今年もレトルトものでもいいから買ってこようかなと思ってたんですが、すっかり忘却の彼方に(汗)
おせちは食べないけど、お粥や恵方巻は毎年いただいてるんで、なんか気分がモヤモヤ。

せめて『七草』でも見ながら、食べた気になろっと(笑)

カレーもいいけど、お粥もね_d0021258_324153.jpg


うーん・・・調理前の姿じゃ実感わかないなぁ・・・( ̄- ̄)

by shika_monologue | 2016-01-07 19:44 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-01-07 20:40
そりゃそーだ(笑)

この七草、暗記させられたなぁ。
中学までに暗記したものって
ほとんど覚えてるのよね。
高校は・・・忘れてる(笑)

季節モノってやっぱりノっておかないとって思うんだけど
七草粥はやっぱり苦手です(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 鹿さん at 2016-01-07 21:13 x
まあ、草食だからOKってことで(笑)

確かに高校で習ったものってあんま覚えてないね。
ていうか、高校以降のってちゃんと研究対象として
続けて向き合っていかないとダメってことかな?
名前
URL
削除用パスワード