四天王

上方落語四天王、最後の看板である三代目春団治師匠が亡くなりました。

d0021258_1721220.jpg


米朝師匠亡きあと、最後の四天王でした。
3年前に体調を崩して以来高座からは遠ざかってましたが、また元気に戻ってきてほしかったですね。
根っからの関西人である私には、やはり落語といえば上方落語。
今後また四天王のような国宝級の名人が出てくるのかなぁ・・・期待してますけどね。

ロック界ではボウイ、落語界では春団治。
必要とされる人が、どんどん旅立っちゃいますねぇ。

なんで政治屋ってのは、無駄にクソ長生きなんでしょうね。。
[PR]

by shika_monologue | 2016-01-14 19:54 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2016-01-14 22:12 x
「春団治支障」になってます。。これはちょっとスルー出来ないな。(笑

この師匠は初めて見るかも・・・。
というか、落語関係はほとんど知りません。。

帰省中にデビッド・ボウイが亡くなったニュースを見てびっくり。
イギリス出身のせいか、ロックなのに(?)品があって、オシャレで、
常に時代の先を行っていましたね。
当時は珍しかった女装メイクに驚かされたものです。
外国のミュージシャンで、これほど訃報にショックを受けたのは
ボウイだけです・・・。
青春の1ページが破れてしまった感じ。
Commented by 鹿さん at 2016-01-14 23:08 x
>春団治支障
学習機能なんて大キライだ・・・(T-T)

どうして大物の死去って続くんでしょ?
新年早々なんでもっと明るいニュースが
ほしいなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード