人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お許し下せぇ、お大寒さまぁっ!!!!!

すいません、マジでお許しください m(_ _)m
こんなタイトルにする気はなかったんですが、つい出来心で・・・



昨日・一昨日あたりはウチのほうもさすがに降ってたようですが、実際に遭遇しないと
なかなか実感は湧かないもんですね。
まあ気温自体が上がらない、日が差さないってんで溶けずに残ってた部分もちょこっと
あったけど、一面真っ白なんてそうそうないし。

今日は大寒ってことだけど、気温はともかく風がない分暖かく感じました。
二十四節気だと、次は『立春』。
もうすぐそこに春・・・は、来てないよねぇ(笑)

by shika_monologue | 2016-01-21 19:56 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2016-01-21 21:11 x
そうなんです、ここも(どこ?)今日は風がなくて、
何だか「早春」という言葉が似合いそうな日でした。
気温は低かったにも関わらず、春が浮かんだのが不思議。

猛暑もイヤですけど、寒いのもねぇ・・・。
もう四季は要らないから、春と秋の二季でお願いしたい。。
Commented by 鹿さん at 2016-01-21 22:10 x
私ゃ、秋一択だな~
春は普段にもましてボ~っとするんで苦手だし(笑)

晴れなかったんで日差しはなかったけど、あんまり
寒くなかったよね。
先日がピークだったのか、まだこの先に真のピークが
来るのか・・・最近は予測できましぇ~ん。。
名前
URL
削除用パスワード