ヒマなんですよw

今日は時間が有り余ってるんでカテゴリ制覇しちゃってますw

某デジタル系雑誌を見ていたんですが・・・

デジカメが山のように載ってますね(^^)
一眼からコンパクトから、年度の初めだけあっていろんなのが出てきてます。

コンパクトにおいては、SONYのサイバーショットが厚さ1cmを切った!という
見出しが出てました。
写真を撮るという行為はそういうもんなのか?薄く小さくすればいいのか?と
なんとなく疑問w

同じ特集にKiss DIGITAL Nも・・・

「ポリカーボネイトの外装を採用するなどして、485gという一眼デジカメとして
世界最軽量を実現!」・・・う~ん、べるさんの受難は続くw

でもなぜか写真はCanon NEW F-1、私の愛機です(^^)
基本構成ですが、これでも重いw

Canon NEW F-1 アイレベルファインダー付 / レンズ FD50mm f1.2



こちらがNikon F4、AF機ながらマニュアルの操作感を残している。
[PR]

by shika_monologue | 2005-04-17 11:58 | 写真・カメラの話 | Comments(6)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-17 12:51 x
そうなのよ、CanonがNikonに追いついた歴史的瞬間w
ホントは初代F-1のほうがいいんだけど、サスガに程度のいいものは
なかなか見つからないんですよね~w

この後、プロ御用達としてNikonと人気を二分していく・・・・というハナシの
続きは・・・いずれw
Commented by かんくん at 2005-04-17 15:38 x
撮るときより持ち歩いているときを重視して、小さく薄く軽くしていくのがコンパクトカメラの方向性なのはなんとなくわかるんですよ。で、手ブレ防止機能を盛り込んだりある意味正しい進化を続けてると思います。でも交換レンズやら三脚やらいっしょに持って歩くのがあたりまえの一眼レフは、あえて軽くすることに努力する意味がよくわかりません(^^ゞ ていうか二人とも「・・・いずれ」で終わってるから話が続かないじゃないですか!o(`ω´*)o

F-1 (・∀・)イイ!! こゆのもひとつ欲しい!
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-18 01:29 x
ううぅ、EOS-1のデジタルは高い・・・(^^ゞ

今ね、マジでAFカメラ検討中なのよw(おそっ!)
でもEOSだとあのいかにも電子化されたフォルムやボタン類がネックに
なってくるのね(^^ゞ
Nikonにしようかな~F4あたり・・・・・高いなぁ・・・

ヘタにF4なんかに手を出すとそのうちF1とかF2とか欲しくなるんだよね、
・・・・・絶対(-_-;)
Commented by かんくん at 2005-04-18 06:07 x
F4もかっこいいなぁ・・・。なんかこう、きっと手にするだけで俺ってプロ?って気にさせるオーラがあるね(笑) オイラの場合、見てくれが偉そうなだけでなく、きっとふんぞり返っちゃうねw ←単細胞(^^ゞ
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-18 06:35 x
↑わはははははははっ♪

お母さん、ステキッ!(^^)
Commented by かんくん at 2005-04-18 07:17 x
わははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははh!
名前
URL
削除用パスワード