再放送

今、TVでは午後に『のだめカンタービレ』の再放送をやってます。
ここ一カ月ほど音楽から離れた生活だったし、その前もロックやポップスしか聴いてなかったけど
久々にクラシックに触れました。



『ベト7』もなんか懐かしい(笑)
クラシックを聴いてると、やっぱ旋律のベースってここにあるんふぁなぁ・・・なんて思ったり。
私はオーケストラで使うような楽器は弾けないけど、アレンジで取り入れるのはアリだと改めて
感じましたよ。

なるほど、だからプログレって好きなんだと再確認した鹿でした。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-04-12 16:05 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-04-12 23:35
クラリネットなら出来ます(* ̄ー ̄)v
今じゃ肺活量が足りないでしょうけど(笑)

クラシックもたまにはいいですよ~。
BGMで流しつつ夕食なんていかが?
Commented by 鹿さん at 2016-04-13 10:36 x
ドとレとミとファとソとラとシの音が出なかったりして(笑)

まあこれも周期的なもので、たまに聴きたくはなるんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード