人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週のウルトラマン・マックス

メトロン星人が出てきます♪(^^)

タイトルが「狙われない街」ですって、判る人には判るこのエスプリ(爆)
メトロン星人と言えば、ウルトラセブンに登場し夕陽をバックに死闘を演じた宇宙人。
卓袱台をはさんでダンと話し合う場面がめちゃ有名ですねw

はたして今回もカイト隊員との同様の場面があるみたいです(^^)
「ウルトラマン」の「平成版」と銘打って始まった「マックス」・・・

エレキングやゼットン、キングジョーといったオールド・ファンには御馴染みの怪獣達
が登場して楽しませてくれます♪

先週の「胡蝶の夢」も、「ああ、懐かしい雰囲気の画面だなぁ・・・」と思ってたら、アノ
実相寺監督作品だったし(^^)、今週登場した長官、博士、技術主任(?)の配役は
まさに・・・(爆)


(見てた人にしか判らない記事で、まっこと申し訳ありませんw)


ただひとつ、これだけは・・・と思う点、

やはりビデオでは画面が綺麗過ぎる・・・たとえば超兵器の発進場面。
ディテイルが見えすぎてどうしてもチャチく思えてしまうんですね。
基地内を移動する御馴染みのシーンにしても、ウルトラホークほどの「存在感」が
感じられない・・・「距離感」がないんですよ、これはなんとも惜しいことです(^^;)

最新のハイヴィジョンなどでますます画像は綺麗に詳細になりましたが、学術的
な資料とかならともかく、ドラマ系にはフィルムのザラザラ感のほうが似合うように
思いますね(^^)

最後にもう一度・・・・マニアックな記事で、ホントーーーにすいませんっ!m(_ _)m

by shika_monologue | 2005-12-04 00:28 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by secretary-a at 2005-12-04 13:11
本当にマニアックなお話のようで、何が何だかさっぱり不明です。(笑)

ところで、また一つ、教えていただけますか。
ドングリの根は、とがった部分から出ましたが、芽はどこの部分から出るのでしょうか。
帽子をかぶっている固い部分から出るのでしょうか。
芽は元気に育っていますが、中を掘り出して見たい衝動にかられます。(笑)
初歩的な質問で恐縮です。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-12-04 13:29 x
ふ~む、ドングリの芽ですか・・・?
いつも食べちゃうかおもちゃにしちゃうかで植えたことないから判んないですね~(^^;)すいませんw
でも、そのへんは「北の野生児」べるさんなら答えてくれるかもしれませんので、乞うご期待♪(爆)

味はね、ピーナツとかの豆系にヒマワリの種とかの味を濃くして混ぜたようだったと思うんですが・・・なにぶん昔のことなんで記憶がw
Commented by secretary-a at 2005-12-04 16:22
北の野生児べるさん
ありがとうございました~!どんぐりの発根と発芽の様子がよーくわかりました。どちらも同じ場所から出て、上下に分かれて成長するんですね、かなり感動しました。(笑)
数値で感動を表しますと、「19へぇ~」くらいです。

奈良の鹿さん、べるさんを強制的に?ご紹介いただき、ありがとうございました。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-12-04 16:55 x
お役に立てたでしょうか?(^^) ←お前はなにもしてないw

べるさんは自然を愛する心優しきオジサンですので無害ですよ(こらこらw)
Commented by shika_monologue at 2005-12-05 00:03
v(^^)
名前
URL
削除用パスワード