人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食と体重

私はこれまで朝食は食べなかったんですが、今は薬を飲むんで必然的に食べないといけない
状況になってます。
当然一日三食食べることになるんで、一食当たりの量が減ってるワケですよ。

これまで一度ご飯を炊くと一日二食で二日間あったんですが、三食になっても結局同じ。
でもよく言われることだけど、ちゃんと三食食べたほうが太らないという事実。
アレ、どうやらホントみたいですね(笑)

宴会通院したときに体重測ったら、59Kg 弱だったんですよね。
以前は 70Kg くらいあったんで、10Kg くらい減ったことになります。

(入院時に測ったら 80Kg だった・・・その差分が浮腫だったってこと?)

まあ退院直後だったからその時点では大幅に減ってたんでしょうけど、それまで 60Kg 切った
ことがなかったんでビックリしました。

できればこれくらいの体重を維持したいもんですが、半月くらい経ったから少しは増えてる
かもしれませんね。
ウチには体重計がないんで分からないんだけど、安いヤツでも一つ買ってみようかと。

なんせ弱ってる体だから、自分でもちょっと健康を意識したほうがいいのかなとか思ってね。
いつもの某 amazon で見たら 1000円もしないのがあるし、さっそく注文しようかな。。

ただねぇ・・・そんなこと考えるなんて、私らしくないなぁとも思っちゃったり(笑)


.

by shika_monologue | 2016-04-20 14:37 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-04-20 22:22
いやいや、「らしい」「らしくない」の問題ではないのですよ。
健康管理は大切。
まずは体重から。
私はもう少し体重を減らしたいな。
Gパン、パンパン(笑)
Commented by 鹿さん at 2016-04-20 22:47 x
昔サッカーやってたころはGパンの太ももがエラいこっちゃだったけど
今じゃ余裕で余りがある(笑)
まあ体重は減るのはいいんだけどどーせなら健康的に減らしたいよね。
名前
URL
削除用パスワード