ビッグネームが、また一人

米音楽界の巨星、プリンスが亡くなったそうです。
知る人ぞ知る、知らない人でも知っている・・・そんな存在だった彼。
私的には、マイケル・ジャクソンより好きでした。
まだまだ若い・・・私と同年代ですよ。。



プリンスといえば『紫』というイメージがありますけど、この曲のせいでしょうね。
紫は高貴な色と言われますが、彼はまさにそんな存在だったのかもしれません。
まあ、この後は彼自身が紫の衣装やギターを主に使ってましたけど。

最近、海外の音楽界からのビッグニュースというと『訃報』ばかり。
地震とかの自然災害も多いし、世紀末が迫ってるのかもね。

そんな現状に無力な私たちですが、今は彼のご冥福をお祈りします。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-04-22 11:28 | 音楽・楽器の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2016-04-22 17:15 x
このニュースには本当にびっくり、ショックでした。
特にレコードを持っていたわけでもないけれど
私もマイケル・ジャクソンより好きでした。

青春時代のシンボル的な人たちが 
次々と消えて行ってしまって寂しい限り。。
Commented by 鹿さん at 2016-04-22 17:52 x
ホント、寂しいですよねぇ。
まあそれだけ訃報が多いってことは、当時は活躍してた
大物が多かったんでしょうね。
何十年後かに、こんなに衝撃を与えるようなアーティストが
現在の音楽界にどれだけいるのか・・・
それまで覚えられてるかどうかもわからんのばっかだからなぁ。。
Commented by himawarie-sun at 2016-04-23 20:15
昨日の朝、テレビをつけたらこの訃報。
ホントにびっくりしました。
プリンスを聴いていたわけでもないから
知っている曲は大ヒットしたこの曲だけだけ。
「ちょっと変わった人」っていうイメージしかない(汗)
死因が何だったのか気になる。
Commented by 鹿さん at 2016-04-23 21:35 x
今のところ死因は不明ってことになってるらしいね。
一昔前はミュージシャンの死因といえばドラッグが
多かったけど、最近は老衰とかもあるし。。
こういう『ちょっと変った』イメージがある人の
ほうがまともな死因だったりするんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード