雨も降り飽きて

風も止んだようだねw

今日は雨でした。
朝からだっけ?・・・いや、昼頃か?

そのせいもあってか気温が低く、肌寒いを通り越して冷たい感じでした。
けっこう遅くまで風が吹いてたんですけど、今は止んでるみたいです(^^)
今夜は冷え込むのかな・・・


そんな夜にふと思い出したのが、タイトル~記事冒頭の一節。
吉田拓郎氏の「伽草子」という曲の歌詞でした。

d0021258_23562636.jpg

この曲は拓郎氏の曲のなかでも好きな一曲でして、アルバム自体もお気にです。
そしてまた・・・このアルバムにも青春の苦い思い出があったりして(爆)

それはここで書くといろいろ支障があるので省略いたしますが・・・(^^ゞ


とにかく今日のように寒い一日には、なんかほっこりするようなこの曲が暖かさ
を運んできてくれました♪
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-05 00:02 | 音楽・楽器の話 | Comments(3)

Commented by kawamu at 2005-12-05 09:35 x
いやー、ほんまに寒いっす!今日は(ToT)
実はフォークは全然通っていません。拓郎っすか?!聞いてみます!
Commented by べる at 2005-12-05 09:37 x
つかみはOK・・・やぁーー/(^o^)/
Commented by なおゆき at 2005-12-05 20:18 x
おれは何気に吉田拓郎好きなんですよ。
このタイトルは素敵すぎるなあ。
名前
URL
削除用パスワード