いつのだ?

普段コーヒーを飲むときに、 amazzon のマグカップを使ってます。

d0021258_118514.jpg


でもこのマグカップ、ちょっとだけ大きめ。
フツーの分量で作ると、主役である飲み物の存在感が貧弱です(笑)

なのでインスタントのお吸い物やみそ汁を飲むときは、別に一般的な大きさのヤツをもう一つ用意。
これならそこまでは少なく感じないので、使い分けしてるんですね。

と、ここで一つ問題が・・・
イラストとかがプリントしてある場合、右手で持つとそれが正面にくるようになってます。
ところが私は左利き、主観では無地のマグカップのような感じになっちゃうんですよ。

d0021258_118288.jpg


ちなみに amazonマグの場合は外側には両面にロゴが入ってるんでいいんですが、内側のロゴは
右利き側二しかないので普段は見えません。
コレもちょっとだけ寂しいですけどね・・・(^^ゞ

でまあ小さいほうのマグなんですが、どんなイラトだったっけ?と見てみました。
そこにはなんとっ!

d0021258_1184570.jpg


”パフィー”のイラストとともに、『 TU-KA 』の社名があるじゃないですか。
画像じゃ小さくて分からないですが、二匹のウサギの間に社名ロゴがあります。

最近の人は知らないでしょうね、『 TU-KA 』っていう会社。
昔、携帯電話のキャリアだったところです。
au やソフトバンクよりも、前にあったんですよ。
私がドコモに乗り換える前に使ってたキャリアでした。

てことはこのマグカップは、そのころに貰ったノベルティグッズなワケですよ。
後年、このキャリアは KDDI グループに入って 2008 年にはサービスが終了しますが、私がドコモ
に変えたのはもっと前( 16年以上前)なんで少なくとも 17前くらいのもの。

使い始めた時、どこから引っ張り出してきたんだろうってのも謎のひとつですねぇ。。。(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-05-26 14:07 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-05-26 22:13
私もTU-KAからdocomoに乗り換えたクチです。
docomo歴16年。
TU-KAはもっと前の19年前だったかな?
まぁ、同じ時期だったワケですよ。
でも、私はコレ、持ってないっ!
コレだけではない。
TU-KAのノベルティは1つもないっ!
なぜだ?
いや、別に欲しいわけではなくて・・・
Commented by 鹿さん at 2016-05-27 14:09 x
機種変更したタイミングとかもあるんだろうね。
私もコレしか持ってないけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード