人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代の違い

私らの子供時代、残っている映像は 8mmフィルムくらいしかありませんでした、
まあ動画があればマシなほう、大体は静止画である写真でしたからね。
それが時代とともに移り変わり、保存方法にも変化が・・・

・第一段階:子供の頃の映像がビデオになる
・第二段階:それが DVD 等のデジタル媒体になる
・第三段階:さらにそれがハイビジョンになる

今じゃ超高画質なものが、一般家庭でも簡単に残せるようになりましたね。
被写体本人にとって、それが幸せかどうかは分かりませんが・・・(笑)


.

by shika_monologue | 2016-06-14 13:39 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-06-14 21:36
以前は肩に乗せるようなカメラでしたよね。
今じゃ片手でOKですもん。
そしてスマホの普及でカメラすらいらない。
手軽に成長記録が撮れるようになりましたね~。
Commented by 鹿さん at 2016-06-15 08:51 x
TVの中継でもスマホでやっちゃう時代だもんね。
ひどい時は報道もそう。
そりゃ画質は良くなってるんだろうけど、そういうのは
ちゃんとした機材でやれよっていつも思う。。
そんなんだから伝え方もいい加減になるんだよね。。
名前
URL
削除用パスワード