人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節

今年も怪談モノの季節が、近づいてきましたね。
まあ季節といっても、昔のように毎日ワイドショーで特集があったりはしませんが。

あの時代が復活しないかなぁ・・・
この夏は一日中家にいるから、せめてTVでそういう楽しみでもないと面白くないし。

同じような流行りの店ばっか見せられても、東京とかじゃ行きようもないがな。。
その点、心霊特集には地域性なんかなかったからね。
今のは娯楽でも情報でもなくて、ただの地域差別としか思えないんだけど。。


.

by shika_monologue | 2016-06-23 13:19 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2016-06-23 15:42 x
そう言えば、子供の頃は夏休みにスイカを食べながら
夕方になるとベタなモノクロの怪談を見ていました。
外からはカナカナカナ、、、という、ヒグラシの声がしていて。
懐かしい・・・。

確かに、東京の店とか食べ物屋ばっかり見せられても、ねぇ。
最近はテレビがつまらなくて、転居後はほとんど見ていません。。
Commented by 鹿さん at 2016-06-23 16:31 x
ローカル番組で地元の店を紹介するのはわかるけど
仮にも全国区の番組ならもちょっと考えろよってね。

子供のころはドラマでも夏になると数回怪談モノの
回があったりしたもんです。
そういうのが毎年楽しみだったなぁ。。

転居後は悠々自適な生活のようで。
ほのぼのとした記事を待ってます♪
名前
URL
削除用パスワード