人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れる

今月頭に眼鏡を遠近両用にしてから、半月以上が経ちました。

最初のうちは視界の隅が歪んだり、階段の上り下りがちょっと怖かったり。
一日のうちに何度もかけたり外したりしてましたが、だいぶ慣れてきましたね。
今ではほぼ一日、かけっぱなしで大丈夫になりました。
人間、なんでも対応していくもんですね。

でも暑さに弱い私は、いまだに夏には慣れません。
ここんとこ雨が多くてそれほど気温は上がってませんが、これからが本番。
考えるだけで憂鬱です。。


私信>あんさん

3mm角は確かに小さいな~
たこ焼き自体が標準の大きさだとすると、探すのに一苦労しそう(笑)
何事にもバランスってもんがありますもんね。

ただやたらたこを大きくして、『どや、ウチは高級やろっ!』とか自慢してるところがあるけど
アレはアレでバランスが取れてないと思うんですよね。
黄金比にのっとってないというか・・・

またソレを『たこデカくて、ウマいっ!って絶賛してる連中も、本当に美味いってのは何なのか
全く分かってない気がするし。
『本物』を見極める目は持ち続けたいと、心から思う今日この頃です。


.

by shika_monologue | 2016-06-24 16:18 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2016-06-24 20:58 x
メガネって新調するたび、最初はユラユラする視界ですよね。
でも、いつの間にか慣れてしまって不思議。

3ミリ角というか、3ミリスライスというか、探すのに苦労したくらい。
そうそう、バランスが本当に大事です。
大阪時代にお寿司のネタが異常に大きいのが流行ったことがあって、
シャリは普通サイズで、ネタが3倍くらいのアンバランス。。
あれって、単に生魚を食べているだけじゃないかと。(汗
Commented by 鹿さん at 2016-06-24 21:21 x
ありましたね~、巨大ネタブーム。
私ゃ関係なかったけど(笑)

ステーキでもどデカいブロックのまま焼いたりするじゃないですか。
肉好きだけど、アレも邪道だと思うんですよね・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード