人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか臭い・・・

ここんとこ梅雨が本領発揮して、洗濯物は当然室内干し(一年中そうだけどw)。
気温も上がりきらず(っても、20℃台後半だけど・・・)、湿気が多い毎日。

生乾き臭がハンパないよねぇ。。

それでなくとも風通しが悪い上に換気扇が壊れたままの部屋ですから、逃げ場がなくて籠っちゃう。
いままではどちらかというとタバコの臭いのほうが勝っててあんまり気にならなかったけど、今年は
ちょっと換気扇を変えてもらおうかと思ってます。

少しは快適になるかな?


.

by shika_monologue | 2016-06-29 13:49 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2016-06-29 16:58 x
私も大阪時代は「梅雨の洗濯」に困ったものです。
生乾きの時にはエアコンで乾かしたり。。

現在の場所では「から梅雨」状態で小雨程度です。
しかも湿度が低いために、けっこう環境がいいです。

室内に干しても臭わない洗剤を使ったらどうでしょう?
ネット検索すると「部屋干しトップ 除菌EX」とか良さそう。
Commented by 鹿さん at 2016-06-29 18:52 x
気候以外もいろいろうらやましい(笑)

部屋干し用の洗剤も考えるんだけど、近所の大型店舗が
工事の時に各戸に配ってたのとかが山のようにあって。。
実はここ10年くらい洗濯洗剤買ってないですよね~・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード