人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方が倒れた

なんか電話にも出ないしメールの返信もなく、連絡がつかなくて。
心配になって訪問したら、リビングでぐったりしてた。

即、救急車を手配。
動転してて抱き抱えたりしてしまったが、少し後悔。
こういうときは原因とか分かるまで、あまり動かさないほうがいいと聞いたことがある。
身内にも連絡したが、遠方のため明日にならないと来られないらしい。

病院に着いて救急に運ばれたが受け答えできる状態ではなく、詳しく調べないと分からない
とのこと、その間気が気ではなかった。
情けない話一人じゃ心細いので、近くに住む共通の友人に連絡して来てもらった。
たぶん倒れた母親を前にした子供みたいな感じだったろうと思う。

検査の結果、とりあえず今すぐどうこうということはないだろうけど、予断は許されないと
言われた。

まだ若いじゃん、私みたいなじじぃが大病しても助かってるんだから、絶対生きろよ・・・と
心の中で必死に祈った。
夜中過ぎになってようやく落ち着いてきたようで、『お前も病み上がりだろが』という友人に
甘えてひとまずアパートに送ってもらい、薬やら何やらを持って病院に戻る。
途中で相方のマンションにも立ち寄って、着替えや身の回りのものを少し持って行った。
一人ぼっちでニャーニャー鳴いてたにゃんこは、しばらく友人が預かってくれることになった。

とにかく今は何もできることはないけど、そばについいていてやろうと思った。
友人には礼を言って改めて連絡するということで、帰ってもらうことにした。
一人で心細いのは変わらなかったけど、相方を見つけた時よりは少し落ち着いていたので。

明け方、うとうとしてた病室で相方に繋がれている機器からけたたましいアラーム音が・・・





という、夢を見ました。
なんだなんだっ!、この夢はっっ!!(笑)

起きたら汗びっしょりで、『夢でよかった・・・』と心から安堵しちゃった。
ヒサビサに見た夢が、ほぼ『悪夢』だし・・・(^^ゞ

アラーム音が鳴ったところで目が覚めたんで、その後どうなったのか分からずじまいですが。
夢の中でワンワン泣いてたのはうっすら覚えてるけど、起きてみたら枕濡れてたし(汗)
正夢とかじゃないよね?と相方に電話してみたら、いつも通りに元気に出て一安心。
詳しいことは言わなかったけど、ちょっとだけ夢の話したら興味津々でウチに来ました。
最初は面白がって夢の内容を聞いてましたが、そのうち『そんなに私を殺したいかっ!』と
逆襲に遭い、こんどは私が死にそうになりました(笑)

(その後『夢でも心配してくれてありがと』と言われ、また泣きそうになったがww)

よく思い出したら、現実と微妙に違うところもちょこちょこあるんですよねぇ。
相方が飼ってるにゃんこも、現実じゃもう大きくなってるのに夢じゃ子ネコだったり。
私も相方もガラケー持ちなのに、なぜかスマホ使ってたり。
免許持ってないはずの友人に、車で送ってもらったり。。
それって、なんなんでしょうね?・・・パラレルワールドでもあるのかな? (^^;
いや~、どっと疲れちゃいました。


それにしても・・・


ホント、夢でよかった~♪


.

by shika_monologue | 2016-07-09 14:53 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2016-07-09 17:40 x
もおぉーーーーっ!!(怒
本気にしてハラハラ、ドキドキで読んじゃったじゃないですかぁー!

でも、ほんっとうに、夢で良かった・・・ホッ。
最初はまるでドラマみたいなことが本当にあるんだなぁ、なんて
思って読んでいました。

まぁ、これでお二人の仲がますます深まるということで。(笑
良かった、良かった。
Commented by 鹿さん at 2016-07-09 18:37 x
まるでテンプレな恋愛ドラマみたいでね~
起きたとき目も赤かったけど顔も赤くなってみたり(笑)

私ゃ、女子高生かっ!とか、一人ツッコミしちゃいましたよ。。
Commented by himawarie-sun at 2016-07-10 22:18
コラー!
びっくりしたじゃないですか!
それにしても冷静に、事細かに書いてるなとは思ったけど。
夢かいっ!
Commented by 鹿さん at 2016-07-10 22:55 x
いやいや、目が覚めた時の私の状態に比べたら(笑)

夢見たときはいつも比較的覚えてるんだけど、今回は
特に鮮明に思い出せたからねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード