人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メール便

amazon とかでCDなんかの小さいものを買うと、大体はメール便で送られてきます。
このメール便、一時期なんとも中途半端なサイズだったことがあるんですよね。

フツーの荷物は箱入りで送られてきますが、メール便は封筒みたいなのが多い。
でもたまに、薄~い箱状のものもあったりね。
これがビミョーに郵便受けに入らない大きさなんですよ。
開けると中身に比較して無駄に大きくて、もちょっと考えろよと何度も思いました。
特にウチみたいにドアについてる郵便受けだと、まず入りません。

で、結局呼び鈴押されて出ていかないと行けなくてね。
不在でも受け取れるメール便の利点が、ものの見事に殺されるワケですよ。

ところがいつのころから変わったのか、最近はちゃんと郵便受けに収まるようになっててね。
たま~に『梱包についてご意見を』ってメールが来るけど、同じように思う誰かが意見したの
かなぁ・・・と思ったり。

まあなんにしても、本来のメール便の便利さを活かせるようになってヨカったってもんです♪


.

by shika_monologue | 2016-07-14 15:04 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-07-15 20:25
>中身に比較して無駄に大きく
わかるぅ~。
CD1枚が段ボールにピッタリ貼ってあって
箱に入ってた時があったもん。
今は厚めの封筒で来るから
郵便ポストにすっぽり収まっていい!
Commented by 鹿さん at 2016-07-15 21:58 x
箱から厚手の封筒になる途中で、ボール紙(かたいヤツ)で
できた封筒が他の梱包もあったんだけど、薄くなったのは
いいけど大きさがけっこうあって余計中途半端な時期があったの
知ってる?(笑)
名前
URL
削除用パスワード