人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいもの・・・

趣味の怖い映像観てて、そういえば・・・と思ったんですよ。

砂嵐って、今はもう無いのね。。

アナログ放送の時代、夜中に放送休止になると画面には砂嵐が映ってました。
ザーっていうノイズと共にね。
テレビ点けっぱなしで寝ちゃったときなんか、そのノイズでふと目が覚めたり。

懐かしいもの・・・_d0021258_273848.jpg


でもデジタル放送になってからは、『このチャンネルは信号がないよ』って表示
されるだけで、味も趣もなくて(笑)
今の時代じゃ、『ポルターガイスト』なんて名作映画も生まれないですよねぇ。

なんか、寂しい。。。


.

by shika_monologue | 2016-07-30 14:06 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-07-31 21:24
なんでもかんでもデジタルになっちゃうと
なんだかねぇ。
いろいろ懐かしい・・・。
この先のホラー映画って、何になるんだろ?
少し前は「着信あり」ってのがあったけど
スマホで観てた動画で・・・ってのになるのかな?
Commented by 鹿さん at 2016-07-31 22:21 x
砂嵐をじっと眺めてると、その先に何か見えそうな気がする・・・
っていうドキドキ感があったよねぇ(笑)
まあ『着信あり』も昔の黒電話の時代からすると未来だったけど
今ならさしずめ『未読あり』とかかな?
名前
URL
削除用パスワード