映画選びの基準

出演者が好きだから?

まあ、そういう理由もありーの。
人それぞれ、いろんな要因があると思いますけどね。
実際、私のまわりにもそういう人がけっこういます。

でもね、映画選びの最大の要因である『面白いから』ってのがないことが多いんですよ。
そんでもって、そういう人に限って自分のお気に入りを勧めてきたりします。
いやいや、コレどの辺が面白いの?ってね・・・辟易することも多々。

逆にどんなに評価が低くても、めっちゃ面白い映画も存在しますよね。
たとえ出演者を誰も知らなくても、物語として面白ければOKです。

たとえば『パラノーマル・アクティビティ』なんてのは、低予算だし演者は『へ?、誰?』状態
だけどけっこう面白かったと思うし(特にホラーには、そういうのが多いw)。
興行収入や視聴率しか興味なし、そこに自分の嗜好ってのはあるのかな?

TVドラマやマンガも同じだけど、みんなもっと『物語』を見てほしいよね。
最近は表面的なところ(放送局とか、出演者とか)ばっか批判して喜んでる連中が多くて。。
確かに最近のフジテレビの番組は面白くないのが多いけど、今やってる『 ON 』ってドラマ
はけっこう面白い。

ちなみに私は、『あまちゃん』も『半沢直樹』も見たことありません(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-08-02 11:29 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

Commented by himawarie-sun at 2016-08-02 20:41
私も『あまちゃん』や『半沢直樹』など評判だったドラマは観てません。
『ON』は私の大好物!
毎週欠かさず観てます。
波瑠の大きな目が印象的で、あの目の演技がいい!
映画選びはまずタイトルかな?
そこからどんな映画だろう?って内容を知りたくなって観るって感じ。
『パラノーマル・・・』や『ソウ』は1作目が面白かったです。
ディズニーやマーベルは安定の楽しさ。
何も考えずにホケ~と観るにはちょうどいいな~。
昔の映画で大好きなのが『風と共に去りぬ』『激突』『サウンドオブミュージック』
『羊たちの沈黙』のシリーズはDVD持ってます♪
Commented by 鹿さん at 2016-08-02 21:26 x
『パラノーマル』は2作目からメジャーが参入しだして
面白くなくなっちゃったよね。
あの映画はB級だから面白いのに。
私が何も考えずぽけ~っと観るのは・・・
『ゴジラ』『ガメラ』『ガッパ』『ギララ』とかの初期の
怪獣映画かな(笑)
Commented by あん at 2016-08-03 08:17 x
私はタイトルに影響されて観るタイプかなー。

ただ、この俳優のだけは見ないっていうのが、スティーブン・セガール。
知人(アメリカ人)の弟がハリウッドで俳優もどきをしていて、
「スティーブン・セガールが現場で共演者やスタッフに横暴な態度をとるので
嫌われている」って聞いてから 大っ嫌いに。(笑
それ以前から風貌も雰囲気も嫌いだったけど。。
Commented by 鹿さん at 2016-08-03 16:08 x
私ゃ俳優での好き嫌いはないな~
アカデミー俳優であろうがイモな作品は観ないし
ぽっと出の新人でもいい作品なら観るって感じ。
これは映画だけじゃなく飲食店なんかもそうだけど
他人の評価なんて観ても仕方ないと思ってるんで。
好みなんて100人いれば100通りなんだからね。
名前
URL
削除用パスワード