地球外生命

「宇宙人」・・・・・いい響きですね~w

地球外生命体っていっちゃうと、なんか硬い感じがしてあんまり好きではありません。
ETといえば、アレを思い出しちゃうしね(^^;)

で、宇宙人・・・なんですよ(なんのこっちゃ)


まあ、ほんとのところは「人」であるかどうかは判らないわけですから、やはり「生命体」
といったほうが合ってるんでしょうね。

d0021258_0201514.jpg

てなことをいってると「そんなもんいるわけがない」という人が必ずいますw
たとえば火星・・・・極寒のこの星で生命が生存できるわけが無い、とね。

でもそれは正確ではない気がします。

「生命が生存」できるわけが無いのではなく、「私達が生存」できないといってるんです
よね・・・・「私達」、すなわち「人間」ですが(広く解釈しても、地球上の生物・・・ですね)

ところがそれは「生命体」がすべからく「人間」の常識上にある、ということを前提として
いるだけで、未知の宇宙には私達の想像もつかない組成の生命体がいるかもしれない。

いや、絶対にいますっ!w

それは「生きた気体」かもしれないし、「考える岩石」なのかも。
この銀河系宇宙だけでも何十、何百億・・・いや、何千億という星があるわけで、そこに
どんな生命があるのか誰も判りません。

私はもともと「無い」と決め付けるのが嫌いな性格なんでw、やはりそれは夢であって
も「在る」と信じたいんです・・・・・だから、この宇宙のどこかに「モロボシ・ダン」は必ず
います!w


そんなことを、冬の澄んだ空を見ながら想う・・・・ロマンティストな鹿でした(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-09 00:02 | 雑学的な話 | Comments(6)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-12-09 12:11 x
ありゃりゃりゃ! ε=ε=ε=┌(;・_・)┘スタコラ
Commented by 奈良の鹿 at 2005-12-09 12:39 x
↑ソチラのコメントとの時間的経緯を確認するように(爆)
Commented by wall at 2005-12-09 15:59 x
そうです!そういう事です!!(何がやねん(^^;))人間なんていう生物は宇宙から見ても何億分の一ぐらいのもんじゃないですか?? 僕はそうあってほしい!!&信じてる!!!  「億なんて単語作ったんも人間やし!」
 たかが人間!!・・・・・・・・・・・・・されど ・ ・ ・
Commented by kawamu at 2005-12-09 17:12 x
そろそろ宇宙の黒船が来る!?
そうなったら地球人の戦争はなくなるかもしれませんね。
宇宙人がいたらユダヤ教、キリスト教は終わっちゃいますね。
うーん、私的に宇宙人いてほしくないです。怖いですやん!(^o^;
Commented by secretary-a at 2005-12-09 22:16
宇宙人は絶対にいると信じます。
霊の存在もずっと信じていましたし、初めて昨年「霊体験」をしたのがきっかけで、ますます信じます。
でも、順番から言うと 霊の存在、宇宙人の存在 という感じ。
やっぱり、両方ともいます!間違いありません。
Commented by shika_monologue at 2005-12-10 00:49
そうでしょ、そうでしょ!(^^)
絶対にいるんですよ、宇宙人♪(笑)

いや~、今日はステキな気分で眠れます(^^)
名前
URL
削除用パスワード