人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り

先日、何も考えず『もののけ姫』観てたんだけどね。
TVの映画番組で、毎年必ずあるのが・・・

『ハリー・ポッター祭り』と、『ジブリ祭り』。

ジブリが4作品くらい、ハリー・ポッターに至っては二度にわたり8作品のことも。
少なくても8週、多ければ12週はやってることになります。

まあ一年間で50週くらい枠があるとして、約4分の1は『祭り』をやってると。。

これはどっちなんでしょうね。
この2作品が群を抜いて優れているのか、それとも他に放送するに値する作品が最近無いのか。
年間どれくらいの新作映画が封切されてるのかは詳しく知らないけど、50や100じゃないはず。
てことは、やっぱ最近の映画は『面白くない』ということになるのかな。

TVドラマにしても映画にしても、それじゃあまりにも寂しいよねぇ。。。


.

by shika_monologue | 2016-08-09 14:09 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-08-10 19:04
映画が「面白い、面白くない」じゃないんです。
「視聴率」なんです。
今のテレビの象徴ですよ。
ジブリ流しときゃ視聴率稼げるんで。
だから「面白くない」んですよ。
Commented by 鹿さん at 2016-08-10 21:17 x
昔みたく選択肢が限られてる状況ならともかく
山のようにあふれかえるソースがある中で
同じような視聴率を求める神経が分からんよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード