人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番、古いも

先日『何か粗大ゴミに出すようなものあったっけ?』と、いろいろ調べてたところ・・・
途中から主旨が変わり、家中の家電の製造年月調べみたいな感じに(笑)

まあ多くは今のところに引っ越した時に新調したり、壊れて買い替えたりしてますけど
現在ウチにある中で一番古いのが『冷蔵庫』でした。
もう20年以上も前の製品だったんで、ちょっとびっくり。
2位が僅差で『電子レンジ』でした。
(コチラはオーブン機能がイカれてるけど・・・w)

これらが壊れちゃうと即食生活に困ることになるんで、頼もしく稼働してることに感謝。
でも、そろそろこまめに様子見ておいたほうがいいかな?
金無いから、壊れられたら一大事だけど。。


.

by shika_monologue | 2016-08-19 14:45 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2016-08-19 20:46 x
冷蔵庫って、本当に壊れませんよねえー。
引っ越しで冷蔵庫だけ処分してきましたけど、
購入後17年経過したもので、まだまだ使える状態でした。
処分するのが申し訳なくて、かわいそうで・・。

ただ、引っ越し後に買った「省エネタイプ」の冷蔵庫は
電気代が安くビックリ。。
Commented by 鹿さん at 2016-08-19 21:25 x
それそれ、消費電力問題ってのがあるよねぇ。。。
まあウチのはデカい冷蔵庫じゃないんでまだマシだけど
それでもたぶんクーラーの次に電気食うのはコイツだし。
長い目で見れば買い換えたほうが・・・
でもキッカケが・・
う~ん(笑)
名前
URL
削除用パスワード