人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の腹立たしいこと

連続した台風などで、全国的に発生してる災害。
そんなニュースを見ていて思うことが・・・

『役所』という名の、『役立たず』。

避難勧告が遅れて、多くの犠牲者を出したところもありましたよね。
その後の記者会見で、いけしゃあしゃあと言ったことが・・・

『危険水位に達してなかったので、避難指示を出さなかった』

だって。。

いや、バカか?
これまでなかったような進路でやってきた大型台風で、過去なかったような大雨が降ってる
のに過去の基準で決めた数値がなんの役に立つっていういんだろ?

それも危険水位までまだ1m以上あったってんなら分からんでもないけど、あと10cmとか
15cmとかまで来てたっていうじゃないですか。

どんだけ『役立たず』なんでっしょうね。
まったくお役所仕事ってのは、数字のせいにして自身の責任を逃れることしか考えないし。
早めに動いて何もなかったとしても、あとでちょっと文句言われるだけ。
それを怖がって人死にが出たんじゃ、元も子もないでしょうに。
これもまあ、もとをただせば国の方針だとか上のせいにするんだろうけど。

ホント、こんな連中に税金払うのがバカバカしくなるってもんですよねぇ。。


.

by shika_monologue | 2016-09-08 13:12 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2016-09-09 10:43 x
町長のインタビューを見ていましたけど、
何だか普通の町民状態で「人ごと」のように話していましたね。。
一瞬、「田舎の町長って こんなもんかな」なんて思いましたけど、
ちゃんとしている田舎の町長もいるわけで・・・。

判断能力の有無で町長を選んで欲しいけれど
候補者がいない場合は「こういう町長」が当選してしまうわけで。。
Commented by 鹿さん at 2016-09-09 17:20 x
選挙時に判断なんて絶対に無理っすよ。
ヤツらはその期間はシッポ振るしか能が無いんだから。

しかしいつも思うけど、そこまで責任をとるのがイヤなんですかねぇ。。
なんのために高い給料貰ってるんだろう?
名前
URL
削除用パスワード