どうでもいい話と、よくない話

.
民進党新代表、蓮舫に決定

・・・いや、なんかクソどーでもいいよね。。
どうせこの国をよくしようなんて、つまようじの先っちょほども考えてないだろうし。
最初からじゃんけんで決めたほうが、余計な手間がかからなくていいと思うんだけど。
二重国籍がどーのとかでモメてるけど、いけしゃあしゃあと出てこれる面の皮。
2位になったらよかったのにねぇ。
そしたら『2位じゃダメなんですか?』って気行けたのに(笑)


豊洲新市場、移転問題

まあこちらは、どーでもいいとは言ってられかな。。
私は魚食わないからアレだけど、それでも日本の食の中心なワケだしね。
青果市場もあるから、まったく無関係ってことでもないし。
有識者会議とやらで『盛土が要る』ってことになってたのに、途中から蒸ししたんでしょ?
政治屋なんて金儲け以外はド素人なんだから、最初から関わらないほうがいいのに。


オリンピックも、いろいろ問題満載でしょ。
見積もりは膨れ上がるし、何より森喜郎なんて悪代官の親玉みたいのが会長っていう点で
上手く行かないのは分かり切ってるし。
ふんぞり返って『ボランティアでやってるんだ』とかぬかしてるけど、そりゃ正規の報酬より
何倍もの賄賂が手に入るんだから、ちゃんちゃらおかしくて報酬なんか貰う必要もないし。
全部民間で処理したほうが、もっとスムーッズにことが進んでるんじゃないのかなぁ。。


けっきょく、政治屋がしゃしゃり出てきたら、ロクなことがないってことだよね。。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-09-16 13:53 | BLACKな話 | Comments(6)

Commented by あん at 2016-09-16 20:05 x
昔から本気で思う(願う)ことが一つあって、
「人を殺そうとした瞬間とか、悪だくみを実行しようとした瞬間に
そいつがスーッと地球上から消えるシステムならいいのに」って。
そうすれば平和な世の中になるはず。
あ、政治家(屋)は一人も居なくなる??
Commented by 鹿さん at 2016-09-16 20:26 x
政治屋って時点で悪だくみしかしてないから
一瞬で一人もいなくなるかと(笑)
Commented by あん at 2016-09-16 20:51 x
あはははははははっ!
あやうく紅茶を吹くところだった。。(笑
Commented by 鹿さん at 2016-09-16 22:13 x
(^皿^)
Commented by himawarie-sun at 2016-09-17 18:09
連日の豊洲市場の報道に呆れるばかりです。
犯人探しが始まってるみたいんだけ
それよりも今後どうするのかが先。
全部壊して建て直した方が早いんじゃないかと・・・。
Commented by 鹿さん at 2016-09-17 22:33 x
費用は全部、今まで関わったヤツら持ちでね。
あと、市場の皆さんへの補償もね。
名前
URL
削除用パスワード