人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく・・・

最高気温が30℃を下回るようになり、少しは過ごしやすくなってきた今日この頃。
一夏お世話になった、クーラーのフィルターを洗ってみたり。
そうやって体を動かすと暑くなって、再びクーラーのお世話になったり(笑)

まあそれでもしばらくすると送風に切り替わるから、やっぱ季節は秋なんだなぁと
ちょっとだけ嬉しい日々です。
先月なんて、朝から晩まで(てか、夜中も)ずっと冷房だったもんね。

先日、日が暮れてからコンビニに買い物にいったら、今年初めて虫の声が。。
ああ、もう鳴き始めてたのか・・・と気付きました。
やっぱ裏の護岸工事の影響なんでしょうね。
カエルは来ても、小さな虫まではやってこないようです。


.

by shika_monologue | 2016-09-25 15:27 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-09-25 21:14
今年の夏は涼しかったのかなぁ?
うちはこの夏の電気代、1万以上にならなかった。
っていうか、通常の電気料金にちょっと上乗せした程度。
ん?年のせいで暑さを感じなくなったのか?(笑)

どこかで工事があると環境も変わって
虫たちもいなくなっちゃったりするもんね。
人間のために、ごめんなさいって言いたいわ。
Commented by 鹿さん at 2016-09-26 13:29 x
安アパートで壁が薄い(笑)から、日光の影響をモロにうけるんだよね。
夕方の西陽なんかは地獄・・・(T-T)

例の護岸工事もなんのためなのかよく分かんないからねぇ。。
3月にやってたってのは、なんとも別目的にしか思えないし。
そんなことのために自然を壊すなってね。
名前
URL
削除用パスワード