人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いてきた

退院後から血圧計を購入して、ずっと計ってます。
通院してる病院の、担当医の指示でもあるんだけどね。

入院中から退院後の2ヶ月くらいは心臓の動きが悪いこともあってか、けっこう低かったんですよ。
上で100行くか行かないかって感じで、まあどうみても低血圧。
その変わりだかなんだか分からないけど、脈拍が100近くだったりしました。

それが最近は落ち着いてきて、血圧も110前後くらいまで回復。
脈拍も70~80台と、まあ正常値に近くなってきてね。
といってもそれまで自覚症状もなかったんで、数字だけ見て安心してるだけなんですけど。

とりあえず、悪化してなくてよかったってことで。。
あとは例の動脈硬化の検査が・・・(^^;


.

by shika_monologue | 2016-09-26 13:43 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2016-09-26 14:51 x
血圧って、普段は気にしないで生活してますよね。
でも、正常値に近くなって何よりです。^^
私は4~5年前から、自発的に?低塩の食事にしています。

次の検査、、、頑張ってください。。
Commented by 鹿さん at 2016-09-26 16:37 x
そなんですよ、
脈拍はまだ自分でも分かるけど、血圧って目に見えないしね。
まあそんなこと逝っちゃったら血糖値とかもそうだけど。。
今は毎月採血してるから安心っちゃあ安心。

検査・・・
まだ日取りとか分かんないけど、早く決まってほしい(笑)
Commented by himawarie-sun at 2016-09-26 20:06
定期的に検査してると安心ですね。
血圧計は私も持ってます。
私は低血圧なんだけど
元ダンナが高血圧の家系なんで
20代の頃から測ってはいたんだけど
最近は押入れに眠ってる・・・。
Commented by 鹿さん at 2016-09-26 21:25 x
週一でも計っといたほうがいいよ・・・そろそろ(笑)
名前
URL
削除用パスワード