人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配事

どこかのだんじり祭りで、死者が出たというニュースを見ました。
他でも怪我人が出てるとか。

そんなニュースを見てて、心配の思ったことがあります。
死者や怪我人が出たことに・・・では、ありません。
このニュースを受けて、またどっかの偽善団体が『廃止しろ』とか言い出さないかです。

そいつらは地元にとってその祭りがいかに大事か、なんて関係ありません。
ただ『危険』の一言で、無責任に排除しようとします。
またマスコミも祭りの意義や背景には何も触れず、『死者が出た』としか言わないし。

昔から勇壮な祭りには、怪我人がつきものでした。
それが当たり前だとはいいませんが、地元住民が注意していけばいいことです。
少なくとも、無関係な他人がとやかく言うことではないと思います。

近頃そういった『安全ハラスメント』野郎が、我が物顔で正義面する世の中。
どうかまたぞろ無責任なエセ識者が現れないことを、切に願うばかりです。


.

by shika_monologue | 2016-10-11 11:14 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード