人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あふれる電子音

近頃(てか、だいぶ前から)、世の中って電子音であふれてるじゃないですか。

洗濯機から、ピピピ。
電子レンジから、ピピピ。
炊飯器から、ピピピ。
目覚まし時計から、ピピピ。

家の中でも電子音だらけです。
そして、どれも同じような音。
一瞬、何が鳴ってるのか分からなくなることもしばしばです。

今日も今日とて、どこからともなく電子音が・・・
ところが家中探しても、何が鳴ったのか分からない。
で、結局はテレビの中の音だと判明したんですがね。

10分近く探した時間を返してくれ。。。


.

by shika_monologue | 2016-11-07 14:06 | 閑話休題 | Comments(3)

Commented by あん at 2016-11-07 22:13 x
あるある!激しく同意。(笑

テレビの中の「ピンポーン」に騙されて、玄関に行くことあり・・・。

ところで「電子レンジでチンする」って言うけど、実際はピーピー。
昔の電子レンジは「チーン!」だったような?
Commented by himawarie-sun at 2016-11-07 22:20
一時、喋ったりしませんでした?
あれ、ちょっと怖いんで
まだ電子音の方がいいです。

携帯を充電しながら寝てて
夜中に「充電が完了しました」って
女性の声が聞こえた時が一番怖かったもん。
Commented by 鹿さん at 2016-11-08 13:05 x
やっぱ皆あるのね~(笑)

最近のAV機器は音もいいんで実際のと区別がつかないもんねぇ。。
ドラマで携帯が鳴ったりすると思わず見ちゃうもん・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード