人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶっ! Part.2

ホントに昨日よりさらに寒くなってます。
私は「寒さ」には強く、冬場でもそんなに厚着・重ね着をすることもなくいつのまにか
春になってしまうんですが、それは別に「寒さ」を感じてないわけではありませんw

日中の気温が一桁台になれば、それはやはり外を歩くときは寒いですし、部屋に
帰ってくればホッとします。
それでも一人暮らしの部屋は「風が吹いていない」というだけで寒いのは変わりま
せんが外よりは気温が高い・・・着替えるときはちょと辛いですけどね(^^;)


で、この時期になると恋しくなるのが「こたつ」「鍋物」「温泉」という、私にとっては
三種の神器です。


まずは「こたつ」。
他に暖房機器が存在しないウチにあって唯一のものです。
ストーブでは部屋全体が温まりますが頭がぼーっとしてきてあまり好きではありま
せん、そのてんこたつというものは足は暖かいけど上半身はスッキリ♪
なにより疲れたらそのまま横になれるってのが私には最大の利点です(^^)

次は「鍋物」。
いろいろありますよね~最近。
外国のものもいっぱい入ってきてチゲだなんだと盛況です。
鍋といえば皆さんが真っ先に思い出すのはなんでしょう?
てっちり、石狩、寄せ鍋、ちゃんこ・・・・・・人それぞれだと思いますが、私はやはり
「すき焼き」!、コレに限ります。
そうです、私は肉好きです♪ そして濃い味好きです♪♪(体には一番悪いw)
特に関西風のすき焼きは割り下は使わず、野菜から出る水分だけで作るんで、
そりゃ~濃厚です(^^)この冬、一回は食べたいですね~♪w

最後に「温泉」。
昔はよく行ったんですよ・・・・・(T-T)
仕事でも温泉地に行くことも多かったんで週末までに終わらせて土日は温泉♪
みたいなw
でもねー、独立してからはほとんど行ってません。
寂しいですね~、今年は近場でいいから行くっ!絶対に行くっっ!!
といいつつ、そのまま春になる予感100%です(^^;)


結局、今年も実現するのは「こたつ」だけなんだろうなぁ・・・・・( ̄▽ ̄;)

by shika_monologue | 2005-12-14 00:02 | 閑話休題 | Comments(1)

Commented by wall at 2005-12-14 19:31 x
昔はよくこたつと布団を「合体」させて、“コレ新し~”とかって思ってましたね(^。^)!
名前
URL
削除用パスワード