人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を『疑って』るんだろう?

『運転』していた『17歳』の少年を『無免許運転』の『疑い』で取り調べています。

えっと・・・

運転してたんだよね・・・してたって明言してるってことは、確認してるんだよね?
17歳の少年なんだよね・・・17歳じゃ免許は取れないよね?
てことは・・・必然的に無免許運転だよね?

どのへんに『疑う』余地があるんだろう?

人が血まみれで倒れてて、すぐそばに包丁をもった男が立ってたとしてもまだ分かるけどね。
実際に刺すところは見てないんだから。
でも例えば殴りあってるところを捕まえても、『障害の疑いで』とかいうじゃないですか。
どうせ人権云々とかってしょーもないこと言うんだろうけど、こういう表現って本当に必要?
いつも思うんだけど、完全に有罪だよね。


.

by shika_monologue | 2016-11-26 13:26 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード