人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレイク

寒くなってきて、ホットコーヒーを飲む機会が増えてきました。
といっても、週に一回くらいですが。。

コーヒーブレイク_d0021258_0233785.jpg


もともと、真冬でも冷たいお茶やコーヒーを飲むことがほとんどなんですけどね。
特に昼間とかはそうですが、夜はホットもいいかな・・・と。
それでも冷凍庫には、常時氷をストックしてます。

子供の頃、一時期アイスクリームケーキなんてのが流行ったりして、クリスマスに
暖房効かせた部屋で食べたりしましたがね。
私は別に室内でなくてもOKなクチでした(笑)

中華料理屋も冬でも冷し中華があってもいいと思うし、喫茶店でもアイスコーヒー
が一年中ある店を探したり。
真夏に汗かきながら鍋食う人もいるんだから、その逆もいていいですよね。


.

by shika_monologue | 2016-12-04 15:20 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2016-12-04 21:32 x
アイスクリームケーキ! ありましたねー。
あの当時としては画期的なものでしたよね。

それにしても、冬でも冷たい飲み物、、、ですか?!
私はお腹が弱いので、夏でも冷たいものは避けています。。
特に外出先では絶対に温かい飲み物です。
Commented by 鹿さん at 2016-12-05 00:03 x
今でもあるんですかね?(笑)

暑さにはめっぽう弱い私ですが、冬の冷たいものは大歓迎♪
寒いとは思うけど、苦じゃないし (^^)
名前
URL
削除用パスワード