人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解釈

アーティスト

《「アーチスト」とも》芸術家。特に美術家や演奏家・歌手をいう。



辞書を見ると、こんなふうに載ってます。
まあ『アートする者』ってくらいだら、元々はそうなんだろうなって思うけど。

よく、『娘たちはアイドルか、アーティストか』という議論がなされます。
世間一般にはカワいい衣装を着て歌ってるのがアイドル、バンドとかはアーティストっていうけど
私的には、『心を動かす者』・『人に感動を与える者』がアーティストなんですよ。

だから芸術家とかそんなんに限ったことじゃなく、極端な話いつか話題になった『ど根性大根』も
立派なアーティストだと思います (まあ、『者』じゃないけどw)。

ようするに、人それぞれに『アーティスト』と感じる対象は違うはず。
いかに言葉ってのは不完全かということを、思い知らされますよね。
音楽のジャンル分けと一緒で、ここでも枠にはまった区別ってのに疑問を感じる今日この頃です。


.

by shika_monologue | 2017-01-16 14:15 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード