人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違ってないか・・・? Part.2

なんかテレビ見てたら、こんなのやってた。

『PPAP』を、まったく無関係な企業が先に商標登録申請。

私ゃ別にピコ太郎のファンでもないし、なんでこんなのが流行ってるんだ?ってクチだけど
このニュースっておかしいと思っちゃいます。

そもそも一切何の関係もないのが勝手に商標登録できるってことが、よく分からないしね。
シナやチョンでもあるじゃないですか、日本の地名やらなんやらを商標登録するってヤツ。
地名なんかは固有名詞だし、そこに根付いた企業とかが申請するなら分かるけど。。

特に今回のなんかは、仮にも『楽曲だ』っていうスタンスでしょ?
だったら著作権ってのがあるはず、そのへんの法律ってそんな曖昧なもんなの?って疑問
が沸々とわいてくるんですよ。

まあ楽曲とかじゃなく単なるネタだとした場合、これからは他人に勝手に商標登録されない
ように芸人は世に出す前に全部自分で登録しとかなきゃダメってことになるよね。

なんか・・・バカげてると思いません?


.

by shika_monologue | 2017-01-30 13:41 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by あん at 2017-01-30 15:33 x
これ、私もこの間のテレビで見て呆れました。。
PPAPだけじゃなくて、話題になりそうな全ての単語や名称を
個人のオジサンが登録しているんですよねぇ。
全て個人的には何の関連もない名称ばっかりで。。
本人は「登録申請の法整備が完全じゃないせいだ」と開き直っていて、
買いたい企業や個人には販売するそうです。
確かに日本って法の抜け穴があり過ぎかも。
Commented by あん at 2017-01-30 15:37 x
追伸
このオジサン、「スタップ細胞はあります」も申請済みでした・・・。
Commented by 鹿さん at 2017-01-30 17:27 x
世の中、ワケの分からんことばかりですよねぇ。。
明らかにおかしいこと、間違ってことが『法律』という名の
もとでまかり通ってしまうのが理解できないというか。
で、もし今の時点で法改正したって施行されるのは何年も先
なんでしょ。
法律って正直者の味方でないとウソですよね。。
Commented by himawarie-sun at 2017-01-30 23:23
私もこの話し、みました。
悪びれることもなく語ってましたね。
カネ儲けじゃないって言ってたけど
完全にカネ儲けじゃん。って
ツッコミ入れまくりでした。
この人、変な人でした。
Commented by 鹿さん at 2017-01-31 13:40 x
バブルん時の土地ころがしと一緒だよね。
どうせシナ人かチョンかなんかでしょ。
テメェの利権しか考えてないから法改正なんか
一生できない政治屋とか、日本から追放してほしい。
名前
URL
削除用パスワード