人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は平日

多くの企業や公共機関が、週休二日制になってずいぶん経ちます。
土曜日と日曜日は、ほとんど同じとなりました。

そして昨日の土曜日は、『建国記念の日』。
日曜日に祝日が重なった時は翌日は振り替え休日になるけど、明日は普通に平日。
なんか整合性がとれていないというか・・・中途半端だよなぁ。。

まあ療養中の私や不定期休みのひまさんには、関係ないことですけどね。。


.

by shika_monologue | 2017-02-12 13:29 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-02-12 22:23
うん!
関係無いね(柴田恭兵風) (笑)
振替にしなくてもいいんじゃない?
休みが増えてるんだから。
過労自殺のせいで残業が減らされて
収入が減ったと息子が嘆いていますが
私には関係ないね♩
Commented by 鹿さん at 2017-02-13 11:40 x
学校っていまでも土曜休みなんだっけ?
ゆとりとか言い出してからなんかね・・・
過労自殺の問題も、無理やり残響させる
からだと思うんだけど。
自分が必要だと感じてちゃんとそれに
対する見返りがあったら、そんなに病む
こともない気がするなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード