人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアム・フライデーねぇ・・・

中小企業やサービス業は、ほったらかしだよね。

一部に休みが増えると、一部は忙しくなる。
そのことは考えてるんだろうか?

政治屋の勝手な思いつきで、こうして格差が大きくなる。
どこまで無能で、どこまでいらんことするかなぁ。。


.


※追記

あんさんが、なぜ大阪のエスカレーターは右側に立つのか?って疑問に思ってました。
聞くところによると・・・

それまでは左側だったけど、大阪万博のとき世界中からいっぱい人が来るんで右側が
主流の海外に合わせたって話がありました。
ほんとかどうかは分からないけど、一応それが有力なようですね (^^)


.

by shika_monologue | 2017-02-24 17:26 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-02-24 22:18
また接客業が置き去り・・・
うちらにはいつプレミアムな日が来るんでしょう。
大企業で働く人たちを“勝ち組”とするならば
負け組は働き、勝ち組をもてなせと?
「プレミアムフライデーで〇億円の経済効果」
なんて言ってましたけど
15時に退社してたら
オフィス街の飲食店は閑散とするでしょうね。
Commented by 鹿さん at 2017-02-24 23:54 x
献金くれる大企業にしか興味ないからね。
ゆとり教育と一緒で、これも思いっきり
コケる予感がするなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード