逃走と奮闘

『二月は逃げる』とはよく言ったもので、アッという間に3月です。
でも最高気温が一桁、この間の4月の陽気はどこへやら。
新しいPCを設定する手も、日が暮れると少しかじかんでます。


てことで・・・

この三日間、移行作業にいそしんできました。
だいぶ新しいOSにも慣れてきたけど、やっぱり今までよりは作業が遅めです。
移行自体はあらかた終わり最終チェックにはいってますが、一部の周辺機器とプログラムが
10 非対応と判明。


プログラムはまあ代替えで何とかなるとして、問題は今使ってる PaSoRi が使えないこと。
Amazon の決済で Edy を使うことが多いんで、これは不便なんですよ。
結構初期のヤツなんで、当然といえば当然なんですがね。

仕方ないんで、最新のヤツに買い替えることにしました。

で、Amazon で調べてみたら 3000円弱。
PC自体がタダで手に入ったんで、これくらいの出費で文句言ってたらバチが当たります。


早速注文したら・・・ああそうだ、Edy 使えねーんじゃん!(笑)
めんどくさいけど、一回元のPCに繋ぎなおして処理するしかないんですよね。
どーせ新PCじゃ認識しないんだから、それくらいやれよって話ですけどね。。


それともひとつ、これはちょっと時間かけて調べないといけないんだけど。
なぜか iTunes のデータを移行したら、曲数がいくらか足りない・・・
まだどれが無いのか不明だけど、 8000曲近くある中から探し出すのは苦労するかと。
ちょっと憂鬱になってみたりして。。


そんなこんなで、引き続き奮闘中です。



.


[PR]

by shika_monologue | 2017-03-01 14:04 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-03-01 19:26
今まで通りに使えないと
不便さを感じるものですよね。
それにしても‥
8000曲の中から数曲を探し出すのは‥
気の遠くなる作業。
私ならあきらめる(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-03-02 09:37 x
XP から 7 のときはほとんど同じだったからよかったけど
10 は全然違うもんねぇ。。
まあ 8 よりはマシだけど。

8000曲はサスガに辛い・・・
すでに気が遠くなってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード